アーカイブ

西表島マリウドブログ

エビとトンボとドヤ顔と。

 2017/07/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

今日も晴れ&無風でこの見事な光景。

他のチームを追い抜かす勢いであっという間にカヌー着き場へ。

トレッキング開始。

身軽な子どもたちは段差もロープもひょいひょい。

一方、大人チームはと言うと

子どもたちのペースについて行くのがやっとな様子。

主に大人達を励ましながら進み

到着!

今日も集合写真を撮ったらすぐに子どもたちは川上へ。

もちろんエビ獲りのためです。

ご飯を作っている間に捕まえたテナガエビとトンボと完璧なドヤ顔を見せてくれました

ランチタイムもそこそこに

また子どもたちはエビ獲りです。

普段からよく川や田んぼで遊んでいるという彼らの狩りは鮮やかでした。

さて今度は滝壺へ。

道中、お兄ちゃんが僕の見逃したハブを発見。

お手柄です。

既にへばり気味の大人に対しまだまだ元気な子どもたち。

自分でキノボリトカゲを捕まえる程の腕前に。

そして滝壺到着!

元気よく泳いでゆき

何度も飛び込み!

お菓子をお腹に押し込んで

再び飛び込み!

滝遊びに一刻の無駄も許されません。

 

その間大人チームはまったりティータイム。

しっかり休んで帰りの体力を養わねば…。

二人とも満足できるまで遊べたかな?

帰りのカヌーは川も空いていて快適。

子どもたちと僕で競争しながら帰って来ました。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約