アーカイブ

西表島マリウドブログ

大好きなナガサキフエダイ♪

 2017/07/26 マリウドのごはん

こんばんは。今日は午前お休みをいただき、普段は

あまり二度寝しない私ですが今日は何度寝したかわからない

ぐらい寝てしまいました。体もすっきりして午後からの

調理も気合が入りましたーーー!!!

 

 

 

では本日7月26日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ナガサキフエダイの梅味噌煮

・油淋鶏

・アーサー入りポテトサラダ

・にんじんしりしり

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

アーサー入りポテトサラダです。

緑色はアーサーという海草です。キュウリの

代わりに入れてみました。

 

 

 

にんじんしりしりです。

ゆりこさんが作ってくれました。沖縄の定番

料理です♪

 

 

 

油淋鶏です。

カリカリに揚げ焼きした鶏肉にタレを浸して

味をしっかりしみ込ませました♪

 

 

 

ナガサキフエダイの梅味噌煮です。

康次郎さんが釣ってきてくださったナガサキフエダイ。

実は私が一番好きな魚♪柔らかくてとっても美味しいんです。

今日は梅味噌煮にしてみました♪

 

 

 

 

 

 

午前中、とーっても遅い朝ごはんを食べに

西表の少年さんに行ってきました!!

 

 

 

 

 

美味しそうでしょ。美味しいんです。ほんと。

また食べたいなって思うご飯ってすごいですよね。

私もそう思ってもらえるご飯を作っていけるよう

がんばろうと思った今日のひとときでした。

 

 

              宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約