アーカイブ

西表島マリウドブログ

森の光景七変化。

 2017/07/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

さて今日もいい天気。

風もなく綺麗な水面を滑って行きます。

しかし滝が見えてきたころに前方に黒雲が。

歩きはじめてすぐ雷と共に大雨が。

ビチャビチャのトレッキングは意外と涼しくて快適。

でもご飯時は降って欲しくないなぁ。

 

その願いが届いたのか滝上到着と同時にカラリと晴れ。

普段の行いのお陰かな?とみなで大喜び。

 

おかげで快適なランチタイム。

大雨おそばを覚悟していたので嬉しい誤算。

のぼりとは違いちょっと暑い滝壺への道。

汗をいっぱいかいたころに到着!

皆で滝壺で泳いで涼みながらふと見上げると

あれ?さっきより滝でかくね?

午前中の雨で大きくなってきたようです。

一旦上がってティータイム。

今日は大きいマンゴーを持ってきました。

せっかくなのでテレビで良く見るあの切り方をやってみました。

のんびりティータイムを楽しんでいるうちに滝は更に成長。

最後に大滝の前で集合写真。

帰り道はお天気雨。

島では良くあることですがやはり幻想的。

なんとか写真にこの空気感を乗せたく何枚も撮りますがやっぱり難しい。

結局のところやっぱり自分の目で見ないと伝わらないね。

帰りのカヌー。

お天気雨も上がり再び晴れ。

晴れ、大雨、雷、お天気雨。

色んな山の顔を見られた素敵な一日でした。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約