アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケルツアー

 2017/07/25 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

夏休みなので毎日毎日こどもがいっぱい!賑やかです♪

 

出発早々、行く先に黒いカーテンが。。。

どんどん迫ってくる><

そして

豪雨

泳ぐ前からみんなびしょ濡れに(*_*;

雨のカーテンを抜け、崎山へ!

 

うねりが少しあったので早めに切り上げて穏やかなところへ避難><

そして今日のお昼ごはんがかかった釣り!

 

今日も大漁~~~!!

こどもたちがいっぱい釣ってくれました!

 

釣れたらおもしろい!みんな泳ぎ釣りにドハマリ :mrgreen: 

中潮になったので久しぶりにビーチへ上陸してランチ☆

 

自分で釣った魚は格別美味しいね^^

午後は網取へ♪

 

べた凪でつるつる~~~♪

上からでも魚やサンゴが丸見え!

クロナマコを持って観察したり、

 

パンのようなナマコ、ハネジナマコを持ったり、砂地ならではの生き物と触れ合いました^^

それにしてもハネジナマコはひっっっさしぶりに見つけました!!

嬉しかったな~~(笑)

 

その後ウミガメを見に行き、

 

マリウド名物の引っ張りシュノーケル♪

疲れた体にこのシュノーケルは最高です :mrgreen: 

今日参加した最年少のコウくんは、

爆睡。笑

 

 なんと今日のお客様は昨年も参加してくださった方がほとんどで、

今年も遊びに来てくれました!!

これ以上ない幸せです☆

嬉しい再会がいっぱいでした^^

 

 

 

『トコちゃん!』

って覚えててくれてまた一緒に遊べることが本当に嬉しいです(●^o^●)

 

台風が八重山にやってきそうですね。。。

今後どうなるのやら(@_@;)

天気図とにらめっこの日々が続きそうです。

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約