アーカイブ

西表島マリウドブログ

パパイヤにあんかけ♪

 2017/07/25 マリウドのごはん

こんばんは。今日7月25日のお夕食メニューです。

 

 

 

・カツオとシイラのお刺身

・揚げ豆腐とパパイヤの挽肉あんかけ

・スパム入りコロッケ

・ツナ大根

・もずくそうめん

・モロヘイヤと卵のスープ

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

ツナ大根です。

ツナと一緒にじーっくり煮込んで味が

しみ込んでいますよ♪

 

 

もずくそうめんです。

ゆりこさんが作ってくれました。暑い日に

ピッタリですね♪

 

 

スパム入りコロッケです。

挽肉の代わりにスパムを入れて作りました。

沖縄風コロッケです♪

 

 

揚げ豆腐とパパイヤの挽肉あんかけです。

長時間煮込んだパパイヤはまるで冬瓜のような

食感に。味はピリ辛、ご飯が進む味付けに。

 

 

 

 

 

 

昨日、ゆりこさんとたっちゃんと里主さんに晩ご飯を

食べにいきました!どーしてもピザが食べたくて。

 

 

 

 

 

 

ピザの他にも沢山美味しいものを食べました♪

ちなみに写真は一枚しかないのですが、ピザは

二枚食べてます(笑)

 

 

 

 

楽しいしお腹もいっぱいで大満足でした♪

また行きたいなー♪♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約