アーカイブ

西表島マリウドブログ

泳ぎ釣りツアー!

 2017/07/24 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

本日もありがたいことに満員です!

小さい船の中が賑やかです♪

網取はすごく透明度が良かったのですが潮の流れが速かったので、

網取を通り過ぎ、崎山へ!

 

安定の透明度!!

海面に昨日崎山湾で咲いたウミショウブの花がいっぱい流れていました!

今年初のウミショウブの花が見れたので嬉しかった~~~

さて今日の釣果はというと、

 

見事大漁!!!!

釣れない方もいらっしゃいましたが、

 

こちらのお2人が4~6匹釣ってくださったので無事全員食べることが出来ました\(^o^)/

せっせと船上でさばくオーナー。

『世界一ノコギリダイをさばく男』と言っています。

 

そして釣った魚はガーリック炒めに♪

まだまだ採れてるミニマンゴーもおやつに食べます^^

今日も大潮で、かなり潮が引きビーチに上陸できず、

網取でお昼ご飯!

網取ブルーを見ながらのランチ、これ以上の贅沢は無いですね。

食後はライジャケを使ってぷか~~とみんな浮かんでます(笑)

こどもたちは元気いっぱい!!

 

ジャーーンプ!

 

ウミヘビ見たりナマコ触ったりして

ウミガメポイントへ!

 

相変わらず濁っていて透明度が悪いけど、6匹ほど見れました^^

自分たちのすぐ近くを大きなウミガメが泳いで行くのはやっぱり迫力がありますね!

帰りの船では電池切れするこどももいたけど(笑)、いっぱい遊びましたね~~!

『明日もしたい!』

ってこどもたちが言ってくれた時は嬉しかったな~~

来年待ってるよ~!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約