アーカイブ

西表島マリウドブログ

ちょっと寂しい風物詩

 2017/07/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラ。

2家族と元気に出発!

今日も良い天気。

やっぱり暑い。

たまに日影に逃げつつ進みます。

カヌーを降りてトレッキング。

飲んだ水がそのまま出てくる勢いで汗がぽたぽた。

水辺が待ち遠しい。

到着!

でもこの時期は景色よりもこっちがメイン。

二人で必死にエビ獲りです。

今日初めてあった二人、まるで兄弟のようです。

見事テナガエビをゲットできました。

さておそばも出来たのでランチタイム。

無心でがっつく二人。

至近距離で撮っても気づきません。

次は滝壺へ。

トカゲと遊びつつ下山していると。

少し激しい雨が。

足元に気をつけて。

まあ子供達には関係の無いこと。

自分でトカゲを捕まえてドヤ顔です。

雨は降り続きますがちょうど涼しいくらい。

少し雨がおさまった頃に

到着!

着いてからというもの二人は延々飛込みを繰り返します。

これはなかなか戻ってこないパターンだぞ。

というわけでまだ全然お茶は出来ていないけど早めに呼んでみました。

そしたらちょうどいいタイミングで帰って来ました笑

「食べたらすぐ遊びに行く!」と勢いよくおやつを食べ始めた二人。

 

しかしパインが予想以上にうまかったらしく口にいれた瞬間、一時フリーズ。

そして我先にとバクバク大食い。

結局しっかりティータイムも満喫してくれました。

かといって遊ばないわけではなく、大雨が降ってきた滝つぼでギリギリまで飛び込み。

すっごく帰りたくなさそうでしたが仕方ない様子で下山。

沢山顔を見せるカニにちょっかいをかけながら下ります。

最後のカヌーは雨が降ったりやんだり。

でも帰りはこんなキレイな光景が見られました。

 

このころにはすっかり兄弟のような仲良さになった少年二人。

港でお別れするときはやっぱり寂しそう。また遊べると良いね。

この寂しさもまた夏の風物詩です。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約