アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄野菜を使って煮物♪

 2017/07/24 マリウドのごはん

こんばんは。夏休みに入り、小さなお客様が増えて

そうちゃんがとっても楽しそう♪そんな光景に癒されて

今日もご飯作り頑張りましたー!!

 

 

 

では本日7月24日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・イソマグロのホイル焼き

・エビチリ風唐揚げ

・ひじきと沖縄野菜の煮物

・ミミガーポン酢

・シロダイのあら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

カンパチのお刺身です。

康次郎さんが釣ってきてくださったカンパチ。

絶品です!!

 

 

ミミガーポン酢です。

沖縄の定番料理ですね。コリコリした食感が

クセになります♪

 

 

エビチリ風唐揚げです。

ピリ辛味に、にんにくもしっかりきいてとにかく

ご飯が進みます♪

 

 

 

イソマグロのホイル焼きです。

しおりちゃんが作ってくれました。

フワフワの身にチーズがトロリ。安定の

美味しさ。

 

 

 

ひじきと沖縄野菜の煮物です。

中にはパパイヤ、ゴーヤなど一緒に煮込んで

います♪

 

 

 

 

今日のそうたさん。

 

 

 

 

みなさんお気づきですか?そうです。

てるとみさんの手によって、そうちゃんが

まるこめ君になりました!!

可愛い、可愛すぎるーーーーーー!!!!!!

どんないい夢みてるのかなーーーー♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約