アーカイブ

西表島マリウドブログ

水遊びは止められない!

 2017/07/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

とっても自由奔放な兄弟と。

カヌー開始も常にガチバトル。

僕がいくら呼んでも速度は落ちることなく

なんだかんだあっという間に滝が見えるところまで。

ここからはトレッキング。

一生懸命足を運び、たまに生き物と遊び

到着!

ですが…

この景色を見る前に既に二人はエビ獲りに夢中。

隙あらばエビを探しまくります。

この写真を撮るのも一苦労でした(笑)

撮り終わればそそくさと漁再開。

ご飯時にには戻ってくるのよー。

準備完了。

さて、麺が延びる前に来てくれるかな?

お腹は空いていたらしく意外とすぐに戻って来ました。

いや、早く遊びたかっただけか?

はたしてしっかり噛んで食べたのかあやしい速さで完食。

また水辺へ駆けて行き、小さなテナガエビをゲット!

そろそろ滝壺へ行きましょう。

しかし二人は呼びかけに聞こえないふり。

二人を半ば引きずって行く感じで出発!

まだ遊びたかったのかそろそろ疲れたのか下りは若干テンション低め。

でもちょっと休憩をはさみ滝に近づくとだんだん元気に。

最後の力を振り絞り

到着!

もちろんテンション回復!

水辺に来れば疲れなんてどこへやら。

 

時間の許す限り遊び続けます。

もう彼らには写真撮影もおやつタイムも遊びにはもはや邪魔なもの。

文字通り1分1秒も無駄にせずに滝遊びを満喫。

これだけ楽しんでくれたらピナイサーラもきっと嬉しいでしょう。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約