アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツムブリの煮付け♪

 2017/07/19 マリウドのごはん

こんばんは。昨日は一日お休みをいただき、

久しぶりに石垣に行ってきました。と言ってもほぼ

日用品などの買出しでしたが(笑)

でもランチにはこーんなお肉や

 

 

デザートにこんーな巨大カキ氷を食べて

 

 

お腹も心も満たされて帰ってきました!!

石垣も楽しかったけど、やっぱり西表島が一番。

マリウドに帰ってみんなに会いたくなりました。

 

 

 

では本日7月19日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・ツムブリと大根とシシトウの煮物

・甘辛チキン

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・ツルムラサキのオカカ和え

・アオチビキのあら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ツルムラサキのオカカ和えです。

和風だしと鰹節で優しい味つけに。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ゆりこさんが作ってくれました。

ゴーヤは夏バテ予防にピッタリ♪

 

 

ツムブリと大根とシシトウの煮物です。

康次郎さんが釣ってきてくださったツムブリを使って

煮付けに。じーっくり煮込んで味がしみています。

 

 

甘辛チキンです。

唐揚げに甘辛いタレを絡めて。ほんのりお酢も

きいていて食欲アップです♪

 

 

 

 

 

 

昨日、常連様の鈴木さんとゆりこさんと

夕陽を見に行きました。

 

 

 

とーーーってもキレイで癒された一日の終わりでした。

 

 

             宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約