アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりの冬瓜料理♪

 2017/07/17 マリウドのごはん

こんばんは。今日は久しぶりに雨が降り、少し涼しかった

西表島。涼しいのはいいけれど、やっぱり青い空と

太陽に照らされてキラキラしている青い海が見たいです。

明日は晴れるといいなぁ。

 

 

 

 

では、本日7月17日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・冬瓜の挽肉あんかけ

・豚肉とエンサイとパパイヤのピリ辛炒め

・アーサー入りポテトサラダ

・もやしとツルムラサキのナムル

・マーマチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

アーサー入りポテトサラダです。

アーサーの色が鮮やかでキレイ♪

 

 

もやしとツルムラサキのナムルです。

ゆりこさんが作ってくれました。野菜だけど

食欲アップです♪

 

 

 

豚肉とエンサイとパパイヤのピリ辛炒めです。

エンサイのシャキシャキ感とパパイヤのコリコリした

食感。そして味付けはピリ辛。ご飯が進みますよー♪

 

 

 

冬瓜の挽肉あんかけです。

お久ぶりの冬瓜が登場です♪じーっくり煮込んで

柔らかくトロトロ。味もしっかり浸み込んでいます♪♪

 

 

 

 

 

 

本日も美容室オープン☆

 

 

 

 

みんなサッパリして暑い夏をのりきりましょー♪♪

 

 

             宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約