アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケルツアー!

 2017/07/15 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

連日いいお天気が続いています♪

今日参加してくれた、

アコちゃんコウくん!昨年一緒にバラスツアーに行って、私の事覚えてくれていて

今回も一緒にツアーに行って来ました!

『トコちゃんと行きたい!』

そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しくて、ガイドとしてはすごく励みになります☆

 

泳ぐポイントはオーナーが透明度や潮の速さ、波を考慮して選ぶので、

基本どのポイントも最高ですよ!

まずは崎山へ!

 

太陽の光が海の中へ注ぎこみ、底から上を見上げると幻想的です☆

サンゴもモリモリ!

 

今日の釣果は、まず、

アコちゃんが大人よりも先に釣って来てくれました!!!すごい!

そこからみなさん

 

釣れ始めたんですが、

 

ラッシュは一瞬。なかなか釣れず、オーナーが船上から足りない分を調達!

船上から釣るのは難しいんです。さすがオーナーです。

 

今日のお昼ご飯は、

 

昨日オーナーが釣ったカンパチのあらの味噌汁に、カンパチのお刺身になめろう!

そして絶品ノコギリダイのガーリック炒め!

きれ~に食べて下さいました!ありがとうございます!

デザートにはピーチパイン♪

ほんとにミトレア農園のパインはあま~くてうまい!

無人のビーチでまったりしたあとは、

網取へ!

 

このブルー!!

下が砂地のおかげで海の中が明るい!

 

そしてウミガメにも会いに行き、

 

透明度はイマイチだったけど、7匹ぐらいは見れました!

みなさんの下をゆっくり泳いで行くウミガメもいてラッキーでした!

1回やったらみんなハマる引っ張りシュノーケルをして帰って来ました♪

和気あいあいとした船上、私自身もとても楽しかったです^^

お客様同士が仲良くなって、いろいろ情報交換をできるのがツアーや宿の醍醐味ですよね!

みなさん今日はありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約