アーカイブ

西表島マリウドブログ

釣れたてのマーマチで♪

 2017/07/15 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

夕方の空景色。

雲がピンクです。

 

歩きながら撮りました。

 

 

 

7月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチの甘酢あんかけ

・ふーちゃんぷるー

・カボチャと挽肉の煮込み

・パパイヤのきんぴら

・カツオの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

マーマチの甘酢あんかけです。

こちらは昨日の漁で釣って来たばかりの

お魚!!!!!昨日はオーナーのやすじろうさんと

スタッフのたっちゃん、常連のお客様T田様が

丸一日の漁に出てくださいました\(^O^)/

 

 

こちらはアオチビキ(^^ゞ

BIGサイズを釣りあげられました。

 

夕食にはマーマチが食べたいとのリクエストを

頂きましたので、片栗で揚げ野菜たっぷりの

甘酢あんかけをかけました☆★

 

 

ふーちゃんぷるーです。

ふみえさんから教えて頂いたレシピで

作ったふーちゃんぷるー♪♪

 

 

カボチャと挽肉の煮込みです。

ミトレア農園で採れた甘いカボチャ。

挽肉と生姜でじーっくりと煮込みました。

 

 

パパイヤのきんぴらです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

朝。

家の前にあった足跡。

 

 

えっ?

 

ヤマネコかな?

 

誰か教えてください\(^O^)/

 

 


西表島大自然ツアー予約