アーカイブ

西表島マリウドブログ

島の空は気分屋

 2017/07/13 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

ちょっと久しぶりに来てみれば一面サガリバナでビックリ。

出発時は晴れ。

でも途中からちょっと涼しくなり

 

ちょっぴり曇りに。

曇りのカヌーは涼しくて快適。

スイスイ進んでカヌーはゴール。

トレッキング開始。

歩いているうちはこんなに天気もよく暑かったのに

滝上に到着した途端に大雨!

しばらく雨宿りです。

雨の中のおそばも悪く…ない…?

…やっぱ晴れてるほうが良いよね。

水滴とともに跳ねるスープがなかなか熱かったです笑

そしてなぜか完食と共に止む雨。

というか晴れて来ました。

まあ、景色がいいのはいいんだけどさぁ。

でも雨上がりのおかげでちっちゃいハコガメさんが出てきました。

思わず持って帰りたくなる可愛さ。

ぐっと我慢して森に返します。

トレッキング中はまた晴れ。

今降ったほうが涼しいのにね、といいながら歩き

到着!

「ここでまた降り出したらどうする?」

「いやー、これだけ太陽でてるし流石に大丈夫でしょー笑」

なーんて会話をした数分後、空気を読んだ(?)空がもう一雨くれました。

お笑い的には完璧な展開に思わず総員苦笑い。

でもおかげでコーヒーに紅茶は一段と美味しいです。

下山中も雨は継続。

クワズイモの傘がひとつほしいところ。

でも最後の最後はまた青空を見せてくれました。

最近やたら機嫌のよかった空ですが、久しぶりに島らしい気分屋っぷりを見せてくれました。

あっいや、別に機嫌がよくて全然いいのよ。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約