アーカイブ

西表島マリウドブログ

メンツル奥西表シュノーケル!

 2017/07/13 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

本日の海人ツアー!

今日は全員女子!

オーナーの鼻の下が伸びっぱなしのツアーになりました 😎 (笑)

天気は快晴!しかもべた凪!!!!

今年1ではないかと思われるぐらいの海況。

サバ崎もこの通り下が見え見え!!

波もない上、透明度も最高!

『きれいな海~!』と、みなさん大興奮でした^^

移動中はみなさんこのように身を乗り出して水面を見ていました☆

メンツル~~♪

網取も最高の透明度!

 

 

後半は少し流れがでてきましたが、みなさんそんなのへっちゃら!

時間いっぱいに泳がれていました!

今日の釣果は、

 

 

ノコギリダイゼロ!(笑)

でもかわいい魚達が釣れましたよ :mrgreen: 

ロクセンスズメダイにクマドリにニジハタ。

船上からオーナーがノコギリダイを全員分釣りあげ、

ガーリック炒めが食べれました~!

豪華ランチ☆

今日のお刺身はスマカツオでした♪

 

デザートもあるので、みなさんお腹がパンパン(笑)

幸せなため息が出ます♡

いつもランチに使っているビーチには

 

ハマクマノミやカクレナイ、カクレクマノミがいるので空き時間でシュノーケルをしても楽しい!

移動して、午後は崎山へ!

網取とは全く違うブルー。

人ってちっぽけだな~

そう思わさせるようなダイナミックな地形にサンゴが広がっています!

船の周りをナポレオンとバラフエダイがうろちょろ。。。

そしてすぐそばにはウツボ!

さすが崎山。見応えのある魚ばかり。

そういえばムラサキクラゲもいましたよ!コガネアジの幼魚がその周りをうろちょろ♡

癒されます^^

海の中のアイドル、ウミガメにも会い、お客さんは黄色い声を上げ、

私はきれいなお姉さん達に癒され、オーナーも癒された一日になりました!(笑)

 

またぜひ遊びに来て下さいね~!

ノコギリダイリベンジしましょう!!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約