アーカイブ

西表島マリウドブログ

ジューシー焼き茄子のおひたし♪

 2017/07/11 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・チキン南蛮

・ピリ辛ソーメンサラダ

・焼き茄子のおひたし

・ゴーヤとオクラと玉ネギの梅和え

・カツオの刺身

・アオチビキの味噌汁

 

でした!

 

 

チキン南蛮です。

たっぷりのタルタルソースに、

ミトレア農園産のししとうを添えて。

 

 

ピリ辛ソーメンサラダです。

キャベツ、ゴーヤ、玉ネギ、パプリカの

入ったサラダ風のそうめんです☆★

暑いのでつるーっと頂いてください(^^ゞ

 

 

焼き茄子のおひたしです。

生姜の効いたつけだれに、

ジューシーに焼いた茄子を浸しました。

 

 

ゴーヤとオクラと玉ネギの梅和えです。

苦みのあるゴーヤも、梅やツナと

和えることでとても食べ易くなります♪♪

 

*おまけ*

 

昨日、お休みを頂いてバラス鳩間島の

シュノーケルツアーに参加してきました♪♪

 

 

こぶりなバラスですねー(^-^)

ぎりぎり水没しています♡♡♡

 

 

キャプテンはまさとさん、

サブキャプはたっちゃん。

 

 

や、私かな?!笑

 

 

良い天気。

久しぶりの海。

全身に受ける風。

 

船を走らせているだけで最高に

気持ち良かったです\(^O^)/

 

 

鳩間島です。

 

 

桟橋までの砂地でウミガメを

見ることができました♡

 

 

まさかのまさとお母さんの手作りの

お弁当を頂いたランチタイムの後は、

 

 

久しぶりの鳩間散歩♪

 

 

とても癒されます♪

 

 

 

なんと綺麗なビーチでしょうか。。

 

 

私も午後ティーも浮輪でプカプカ

浮きました(^^♪

 

お休みの日って、だらだらごろごろしちゃい

がちなのですがやっぱりこうして外に出ると

いつも何してたんやろ勿体な!!!

って思ってしまいますね(^^ゞ

 

楽しい一日でした~

 

 

 

まさとさんたっちゃんありがとう!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約