アーカイブ

西表島マリウドブログ

意外な遭遇者

 2017/07/10 ユツンの滝 トレッキングツアー

本日はユツンの滝へ!

さっそくキノボリトカゲがお出迎え。

鬱蒼とした森を

ずんずん進み

たまの水場でクールダウン。

それでも汗だくになりながら歩き

到着!

これだけ暑いんだもの

浴びなきゃもったいない。

 

そして再びトレッキング。

滝上へ。

天気もよく景色抜群!

しばらく絶景を楽しんでいる間に

お昼ごはん完成!

西表一景色のよいおそば屋さんです。

 

そしてティータイムは今日もマンゴー付き。

日に日に農園から届くマンゴーが大きくなってきて嬉しいです。

この景色を記憶にもカメラにも残しながらまったりすごします。

この景色とお別れするのも名残惜しい。

けど気をつけて下山です。

みんなもう足はプルプル。こけないように慎重に歩いて行きます。

そのおかげかイノシシの親子がこちらに気づかず姿を見せてくれました。

このとき初めてきいたイノシシの鳴き声は「プギップギッ」といった感じ。

想像以上に想像通りの声でした。

そして無事到着!

珍しい遭遇者が最後までわくわくさせてくれました。

母イノシシが割りとデカくてちょっとビビッていたのは内緒です。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約