アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産のナス♪

 2017/07/07 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

昨日だったかな?

の、サンライズ。うしのお散歩時に。

 

台風のあとはサンライズもサンセットも

とてもきれいに見えます。なぜでしょう。。

 

7月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスの揚げ浸し

・ナーベラーとゴーヤと豚肉の味噌炒め

・みじゅんの唐揚げ

・つるむらさきの梅おかか和え

・まぐろの刺身

・ガーラのあらの味噌汁

 

でした!

 

 

ナスの揚げ浸しです。

ミトレア農園で採れた立派なナス。

さーっと揚げてじっくりお出汁に浸した、

ナスにさっぱりの大根おろしとかいわれを☆★

 

 

ナーベラーとゴーヤと豚肉の味噌炒めです。

ナーベラーもゴーヤも味噌とよく合います。

今日からピーチパインも山盛り↑↑↑

 

 

みじゅんの唐揚げです。

西表近海の浜で投網してゲット

したみじゅん。まだまだストックあります♡

 

 

つるむらさきの梅おかか和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

先日。

まさと母さんのお母様が、初めての

西表島ご来島!!!\(^-^)/

 

 

うしも初対面です♡

凄く可愛がって頂きました♡

 

 

先生とも再会出来て、夜はみんなで月桃の

種とりをしてたくさんお喋りしました♪♪

月桃はお茶作りに使うのだそうです。

 

みなさん早朝サガリバナに行かれて

由布島に行かれて夜は種とりして、

本当にエネルギッシュです(^O^)

 

 

翌日一便で石垣に渡り、

帰阪されました。

 

私も楽しい3日間でした(;_;)

 

またいつでも遊びにいらして下さいね!!!!!

 

待っています!


西表島大自然ツアー予約