アーカイブ

西表島マリウドブログ

台風に負けるなサガリバナ

 2017/07/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

台風が近付いていますね…。

徐々に調子付いてきたサガリバナ達が気がかりです。

彼らの無事を祈ります。

ともあれ今日はいい天気。

相変わらずカヌーは暑いです。

さてトレッキング開始。

しばらく暑い暑いといいながら登っていると

ザーッとスコールが。

この時期なら雨に濡れるのもいやじゃない。

亜熱帯の天気を楽しみます。

滝上に到着する頃には雨も止んで再び晴れ。

抜群の景色です。

いくら暑くても熱々のおそばは絶品です。

お腹も満たして次は滝壺へ。

あの一瞬降った雨が恋しい…と汗だくになりつつ進み

到着!

お待ちかねのクールダウン!

やっぱり夏はこれがないとやっていけない。

あとはまったりティータイム。

最後のほうは人も減ってきて静かな滝壺を満喫。

帰りのカヌーはみな慣れてきてスムーズに。

…と思いきやなぜか行きよりも苦戦しておりました。

さて明日の天気はどうなるのかなぁ。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約