アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨からの晴れ!

 2017/05/02 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

曇り空の中スタート 。

『晴れてほしいな~~』

みんな心の中は一つ。笑

そしたら雨~~!!!!(笑)

天気予報通り!

そんなに強くなかったことが救いでした(>_<)

ほぼ初めてのシュノーケルだったヒロくん。

怖くてなかなか1人で泳いで行くことができず、お父さんとお兄ちゃんにくっついてシュノーケル♪

釣りも泳ぎながら難しかったので、船上からTRY!

そしたら、

見事に釣りあげました~!!!!

このドヤ顔!

周りの大人たちは『え~~!!すごい!!!』と騒ぐなか、

ヒロくんは『なんか釣れた。』

と、

たんたんとしていました。笑

なかなか釣れないなか、こちらの常連さんがなんと7匹釣ってくださって、

みんなのお昼ご飯を確保してくださいました!!

さすが釣り人。センスがある!!

釣れた魚やオーナーがあらかじめ仕込んでいた魚を、

いただきます\(^o^)/

ご飯を食べる前は大雨だったのが、

晴れてきた~~!!!!!!

みんなの思いが通じました!

午後は網取で泳ぎ、

ウミガメを見て、

 

最後はマリウド名物の引っ張りシュノーケル!

透明度は最高!

船からの景色は、

こんな感じ :mrgreen: 

こんなに天気が良くなったもんだから、

網取で集合写真を撮りました♪

いい色\(^o^)/

最高~~!!

いい写真でしょ♪

最初は全然泳げなかったのに、

最後のウミガメポイントでは1人で泳いでいて、

逞しいな~~と。

こどもの成長がすぐそばで見れるこの職業はやりがいがあるし楽しい!

シュノーケルの楽しさを分かってくれたかな??

また遊びに来てね!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約