アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の夕食は洋食やさん風~♪

 2017/04/27 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

 

実は大阪の実家に2泊3日の弾丸帰省

をしておりましたどうもゆりこです☆★

大学時代の友人の結婚式でした 😉 

 

遠く離れた場所に住んでいてもこうして

結婚式という大切な日に呼んで頂ける

こと本当にありがたいですね(:_;)

 

いつまでも大切にしたいですね。。

 

 

というわけで何だか久しぶり、

4月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シルイユとエビの洋風酒蒸し

・チキン南蛮

・カボチャとチーズのサラダ

・ハンダマとラディッシュの塩レモン和え

・まぐろの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

今晩は洋食で揃えてみました!

 

 

シルイユとエビの洋風酒蒸しです。

やすじろうさんの釣って来られたシルイユと

いう白身の魚とエビを、にんにくやアンチョビで

炒めお酒で蒸し上げました。

よい香りが食欲を増進させたハズです♪

 

 

チキン南蛮です。

「今日何作ろかな~お肉は鶏肉にしようかな~

チキン南蛮が食べたいよね?」

と、なおみちゃんと陸ちゃんに尋ねる風で

自分が食べたいものを提案してみました♪

 

 

カボチャとチーズのサラダです。

ほくほくのカボチャにオニオンスライスと

チーズを混ぜ込んで、カボチャの甘みと

チーズの酸味が絶妙かなと思うサラダです♪

 

 

ハンダマとラディッシュの塩レモン和えです。

ラディッシュのピンクが可愛い和え物♪

 

*おまけ*

 

昨日は午後にお休みを頂けたので、

とこちゃんとうしとお出掛けしました♪♪

 

 

うなりざきの展望台へ(^^)/

 

 

ヒジャベスにも会いに行って(^^)ヾ

 

 

西表の少年でメロンクリームソーダを

頂きました☆★

昔なつかしいo(^^)o

そしてバニラアイスとローゼルの

ジャムが嬉しいですね(^з^)

 

 

めっちゃ盛れたので載せときます 😎 笑

 

 

まさきさんとも仲良し♪

お散歩も連れてってくれました♪

 

また遊びに行きまーす\(^^)/

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約