アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラ瀑布

 2017/04/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラツアー!

駐車場のコンロンカがとてもきれいです♪

 

さて今日は、アイルランドからお越しのお客様と行って来ました!

お二人とも久しぶりのカヌーでしたが、問題無く、

ピナイサーラへ到着!

ここからでもすごい水量なのが分かります!

天気予報では曇りと雨だったのに、

ずっと雨。(*_*)

 

足元に十分気を付けながら進み、

時には雨宿りをし(笑)、

到着!!

すさまじい水量!!!!

もちろん、

およぎまーーす!

大瀑布!少し近付くと目が全く開けれないぐらい勢いがすごかったです。

アイルランド出身の彼は

『寒くない』

と。

体感温度が全然違う(゜_゜)

 

泳いで冷えた体をあったかいコーヒーで温め、

冷える前に帰ります!

すごい腕力 😯 

なんとブラジリアン武術をしているそうなんです。

それでいい体格をしてらっしゃるわけだ 😯 

行きのカヌーよりも順調に漕ぎ進み帰って来ました!

そしてそして、

お次は鍾乳洞へ!

アイルランドにも鍾乳洞はあるそうで、

昔、宇宙飛行士が月面着陸の訓練でその鍾乳洞を使ったそうです。

でも月は全く鍾乳洞と似てないことが分かり使うのはその訓練はなくなったそうです 😮 

立派なギランイヌビワに、

大人1人が隠れれる石柱!

 

背の高い彼は、

狭いところを通るには、

とても大変そうでした^^;

ヘルメットがあって本当に良かったと思う瞬間。笑

 

カッパが緑なので、風景に溶け込んじゃう。笑

 

 

ホラーーーーー\(◎o◎)/!

キャーー!!

この表情で彼女さんを驚かしていました(笑)

 

もう、本当にすてきなカップルで、

常に彼女さんのことを思いやり、仲の深さが見ていてとても伝わって来ました☆

レディーにとても優しくて、とてもとてもとても羨ましかったです。笑

いつか私もそんな男性を……!(笑)

 

西表を全身で楽しみましたね!

次は滝上に行きましょうね!

アイルランドの方とお会いするのは初めてで、いろいろ教えて頂き

私自信とても勉強になりました♪

彼女さんにはいっぱい通訳していただいてとても助かりました(>_<)

ありがとうございました!

またお会いできることを祈ってます☆

 

引き続き日本旅行楽しんでください\(^o^)/

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約