アーカイブ

西表島マリウドブログ

どしゃぶりツアー

 2017/04/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

カヌー置き場に向かう途中、

朝から雨が降る予報だったけど陽が差してきて

ラッキーですね~!なんて言いながら30分カヌーを漕ぎ進めます(^^)v

太陽は雲に隠されてしまったけど、

まだ大丈夫そう。

今日一緒に行った7名のうち5名がカヌー経験者で、みんなスイスイ漕いで行きます♪

ヨーロッパでいつも漕がれているそうで操作はお手の物!

最初は雨がパラパラ。

みんなで元気にトレッキングスタート!

トレッキング中和気あいあいで伝言ゲームもばっちり!

そしてそして、

とうちゃーーーく!

海上は晴れていたのか、海の色がきれい!

みんな楽しそうに覗きこんだり写真を撮りあったり♪

でも

後ろからヤツがどんどんどんどん近付いてきます……

 

 

きたーーーー!

雨ーーーーーー!!

土砂降り(笑)

雨雲に切れまがあって降ったり止んだり。

雨の中食べるそばもいい思い出。

下がびしょ濡れで立ち食いそば状態。

滝上を後にし、下山!

トレッキング中は木々が生い茂っているので、

雨自体はそんなに気にならないんですよね^^

ただ足元はかなりぬかるんでいて、

下山も一苦労(>_<)

『ここすべります!』

みんなで声を掛け合い、誰も怪我をすることなく下山!

ターザン!(笑)

 

 

天気が良くないので生き物はあまり期待していなかったのですが、

キノボリトカゲに遭遇!

20分歩き、

 

到着\(^o^)/

もう体は雨でびしょ濡れなので、

入っちゃいました~!!!(笑)

大滝には打たれれないので小滝に打たれて滝行!

そしてそして、

 

ダーーーイブ!!!!

いいジャンプ\(^o^)/

アドレナリンのおかげなのか入っちゃえば全然寒くない!

上がってからも寒くなくて、誰も凍えることなく、

仲良く帰って来ました♪

この前の二人の隠れれてない感じが好きです。笑

帰りのカヌーも雨に打たれながら

帰って来ました(●^o^●)

 

男性陣が多いおかげでカヌーの出し入れなど手伝って頂いて、

本当に助かりました(>_<)

 

次また皆様とお会いするころは、すべらない私になっていると思います。笑

 

今日は悪天候の中でしたが、本当にありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約