アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の沖縄風料理

 2017/04/22 マリウドのごはん

こんばんは。今日は波照間から帰ってきたヒデさんと

お夕食作りでした。なんでも器用にこなしちゃうヒデさん、

あっという間に完成しちゃいました。久しぶりなはずなのに

さすがです!!

 

 

では本日4月22日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ナスの揚げびたし

・牛肉とゴーヤの炒め物

・ポーク入りポテトサラダ

・もずく酢

・レタスと卵のスープ

 

でした。

 

 

 

 

ポーク入りポテトサラダです。

スパムをカリカリに焼いて沖縄風の

ポテトサラダを作りました。

 

 

 

もずく酢です。

ヒデさんが作ってくださいました。暑い日に

酢の物はさっぱりしていいですね♪

 

 

 

ナスのあげびたしです。

ナスは夏野菜ですが、西表ではもう夏のようで

ナスがいっぱいです。なので今日は贅沢に

いっぱい使ってあげびたしにしました♪

 

 

 

牛肉とゴーヤの炒め物です。

味付けは甘辛く、ご飯がすすむ味に。

暑い日が続きますがスタミナつけて頑張りましょう♪♪

 

 

 

 

 

先日、バラス島シュノーケルツアーに連れて行って

もらいました!!

 

 

 

 

バラス島に上陸!!ちっちゃーい(笑)

 

 

 

素潜り中のたっちゃん。運動神経がいいため

すいすい潜っていました。私はまだまだ特訓中…

 

 

やっぱり海は最高ですね♪とっても楽しかったです。

ありがとうございましたー!!

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約