アーカイブ

西表島マリウドブログ

不安定な天気で不思議な光景

 2017/04/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

今日は全く予想のつかない天気。

天気はどっちに転がるか。

行きの天気は穏やか。

カヌーも全員経験者なのであっという間に到着。

トレッキングを開始してすぐキノボリトカゲがお出迎え。

 

時々顔を出す生き物たちに励まされながら進み

滝上到着!

滝の水量も増えて覗きこみも大迫力。

しばらく遊んだら腹ごしらえ。

午後に備えます。

一旦カヌー置き場まで戻り更に20分

滝壺到着!

しっかり動いて暑くなったので全員入水しました。

景色を楽しみながら泳いだり、お茶したり山での贅沢を楽しみました。

帰りのカヌーは晴れ間も見えて綺麗だねーと言っていたら

晴れながら雨が降って来ました。狐の嫁入りってやつですね。

日が温かいから意外と寒くないね。

青空と水の撥ねる水面のコラボレーション。

不秘儀な光景を見せてくれました。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約