アーカイブ

西表島マリウドブログ

生き物いっぱい遭遇ツアー

 2017/04/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラのツアー!

男性4名と行って来ました!

60代のヒロシさんは初めてのカヌーでしたがすいすい漕がれていて、

しかも滝上までのトレッキングもすいすい♪

普段から1500mほどの山登りをしているそうで私よりも涼しい顔をされてました 😯 

この写真一番気に入ってます♪

登っている最中、太陽がジャングルに注ぎこみ、

めちゃくちゃきれいでした!

キノボリトカゲや、

 

イリオモテモリバッタや、

アマビコヤスデ、

(触ったらやっぱり絵具臭かった~~~)

アマミナナフシがいました(^-^)

西表島に来たばかりのころは虫触れなかったのに、

今ではゴキブリとセミ以外触れるようになりました 😎 成長!(笑)

 

人が中に入ると板根の高さがよくわかりますね!

昨日の夕方の豪雨のおかげでいい水量!!

絶対寒いから滝壺に入らないと言っていたのに、

入った~~~~!

あったかいのを飲んでほっこりし、

距離の縮まったみんなで、

仲良く帰って来ました☆

ちょこちょこ青空も見えて、川に空が写り、最高の景観に癒されました~~♪

 

私も60代のときにいろんな山を登れるように体力作り頑張ろう!

 

トコ 


西表島大自然ツアー予約