アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風コロッケ♪

 2017/04/17 マリウドのごはん

こんばんは。春休みが終わったはずなのに、マリウドは

お客様でにぎわっています。やっぱりにぎやかなのは

楽しいですね。お料理を作るのも倍楽しくなります♪

 

 

 

では本日4月17日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・イカのお刺身

・カンパチの煮付け

・スパムコロッケ

・エンサイとベーコンのガーリック炒め

・トマトとキュウリのサラダ

・アーサー汁

 

 

でした。

 

 

 

 

トマトとキュウリのサラダです。

ミトレア産のトマトとキュウリを使ってサラダに。

暑い日にサッパリ味です。

 

 

 

エンサイとベーコンのガーリック炒めです。

ゆりこさんが作ってくれました♪

 

 

 

カンパチの煮付けです。

康次郎さんが釣ってきてくださったカンパチ。

安定の美味しさですね♪

 

 

 

スパムコロッケです。

挽肉のかわりに沖縄のスパムを使ってコロッケに

しました。ツアーから帰ってきたケイト君とトコちゃんに

今日はコロッケやでーと言うと、疲れているはずなのに

とてもテンションアップ(笑)喜んでくれてよかったです♪

 

 

 

 

先日、トコちゃんとドライブに行ってきました。

 

 

 

 

まるまビーチ。キレイすぎます。

 

 

 

トコちゃん撮影のデイゴの花。

沖縄ではデイゴの花が咲く頃が、卒業&入学シーズン

だそうです。本土でいう桜の花ですね。こういうのを見ると

今沖縄にいるんだなぁと強く感じます。

 

 

ちょっと外に出るとキレイな海や植物に出会えることに

改めて感謝できた、とある休日でした♪

 

 

                宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約