アーカイブ

西表島マリウドブログ

鳩間西のニンジャ

 2017/03/30 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスツアー。

天気も風もいい感じ!

今日も早速シュノーケル。

鳩間西で。

色んな魚が姿を見せる中

姿を隠すものも。

この中に魚が一匹隠れています

分かるかな?擬態の達人ワニゴチです。

このポイントでちょいちょい出会う顔馴染みのニンジャ。

本人はまだ見つかっていないつもりなのか、数センチまで近付いても微動だにしませんでした。

 

次は沖の方のあるポイント。

ここらでサンゴが一番元気な場所です。

特にポイント名が決まっていないのでいつも呼び名に困ります。

透明度も抜群で空中遊泳気分。

しっかり泳いだ後は鳩間島へ。

お腹を満たしてしっかり休憩。

次はカメ探しですよ!

ちょっと濁り気味で見えにくい中…。

発見!

今年は今のところ良く会えるカメさん。

夏も頼むよ!切実に!

今日は最後にバラス島。

満潮時にこの大きさなら文句なしなんだけどなぁー。

干潮なのでサンゴが間近。

大迫力に観賞します。

そんな中ふと見るとお客さんが見事なバブルリング。

ダイビング中に練習したそう。私も負けてはいられません。

意気込んで披露!

…といきたかったのですがプレッシャーに超弱い私はミス連発。

リベンジでやっと成功出来ました。

肺とバブルリングはまあまあ鍛えられたけど、プレッシャーだけはまだ弱いなぁ。

シーズンになるとちょいちょい現れるバブルリンガー(?)。

その存在に僕はいつも内心ビクビク。

 

ガイド リク  


西表島大自然ツアー予約