アーカイブ

西表島マリウドブログ

どーーーん!!とカンパチの唐揚げ

 2017/03/29 マリウドのごはん

こんばんは。最近満室状態が続いていて、毎朝布団の

シーツを洗うため洗濯機がフル稼働しています。

今日はどんなお客様が来るのかなぁなんて思いながら、

毎日ふかふかのお布団を準備しています♪

 

 

 

では本日3月29日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・ホンカンパチのお刺身

・マーボー豆腐

・カンパチの唐揚げ

・冬瓜と豚肉の煮物

・ゴーヤ入りマカロニサラダ

・もずく汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ゴーヤ入りマカロニサラダです。

薄くスライスして苦みをとったゴーヤを

入れて沖縄風にしてみました。

 

 

 

冬瓜と豚肉の煮物です。

柔らかく煮込んだ冬瓜と優しい味の出汁が

とっても美味しかったです。ゆりこさんが作って

くださいました。

 

 

マーボー豆腐です。

ミトレアで採れたニンニク葉と玉ネギがたっぷり

入っています。

 

 

 

カンパチの唐揚げです。

今日は豪快に大きな切り身を使って

どーーーんと唐揚げにしました。

衣も少しだけいつもと違う作り方をしてみたら

スタッフにも好評で嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

ブログ終わりにウキウキでプリンを食べるリクちゃん。

 

 

 

 

そこにケイト君もアイスを持って登場。

 

 

 

 

一日頑張ったご褒美ですね♪

今日も一日お疲れ様ーーー!!

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約