アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴!絶景ピナイサーラ!

 2017/03/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

昨日の時点で天気予報は曇り。

雨男がいたのにもかかわらず、

晴れた~~~~\(^o^)/

朝から快晴!これはツアー日和だ!と出発前からわくわく♪

カヌー漕ぐのが気持ちいい…♪

 

のんびり出発したので周りに気を遣うことなく、川を独占して漕ぎました!

今日のみなさん優秀で、誰もマングローブに突っ込むことなくばっちりでした!

ジャングルの中に太陽の光が差し込みきれいでした^^

今日は暑かったので、

まったりコーヒーを飲んだあと、

入水!!!

最初は寒いけど、どんどん体が慣れてきて

 

滝行したり、

 

豪快にジャンプをしたり、

 

入った5人で☆型(^O^)/

みんなすぐに仲良くなって打ち解けあって、

最高に楽しい滝壺でした!

お次は滝上!

あったかいから今日はいっぱいトカゲに遭遇しました!

サキシマスベトカゲにイシガキトカゲにキノボリトカゲ(^O^)/

滝上はもちろんのこと、

絶景で、

しかも、

マリウドが貸し切り!!!!

この景色をマリウドが独占!

先に滝壺に行ってて良かったです!

めちゃくちゃいい笑顔\(^o^)/

 

 

あ、

実は私、

今日、

肝心なものを忘れたんです…

でも、

オーナーの弟様がカヌーで届けに来てくれて、

無事お昼ご飯を作ることが出来ました(/_;)

みんなでサキシマスオウノキと記念写真を撮り、

お次は、

干潟!

ミナミコメツキガニ~~!

 

少年少女のように走ってつかまえはしゃぐ!

やっぱり童心に戻れるから、こういうツアーは楽しいですよね~★

常に笑いが絶えず、和気あいあいな一日でした(^-^)

本当に温かいみなさんでした(/_;)

今日一日ありがとうございました!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約