アーカイブ

西表島マリウドブログ

寒い日はたっぷり野菜でクリーム煮♪

 2017/03/14 マリウドのごはん

みなさんこんばんは\(^O^)/

宿スタッフのゆりこです。

昨日帰って参りました。

 

石垣に着いた時はあったかいなぁ~と思っていたのに

今日はまた北風の吹く西表島。お天気はコロコロです。

 

 

そうたー♡ただいまー♡

 

 

 

 

 

!!!??

 

 

うしー♡ただいまー♡

どえらい可愛いやないかーい(^ε^)

 

 

そのまま散歩に行かれました♪

 

 

 

 

3月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ガーラの南蛮漬け

・ふーちゃんぷるー

・カリフラワーとチンゲン菜とチキンのクリーム煮

・きゅうりと玉ネギとワカメの梅和え

・ナガサキフエダイの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

 

ガーラの南蛮漬けです。

身がとてもしっかりしています。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

ミトレア農園産のキャベツ、にんにく葉が

たっぷり入っています。ふわふわのくるま麩も

たっぷり。

 

 

カリフラワーとチンゲン菜とチキンのクリーム煮です。

寒い日はね。クリーム煮が作りたくなりますね。

ほっこりしたくなりますよね(^O^)

 

 

きゅうりと玉ネギとわかめの梅和えです。

さっぱりもどうぞ。

 

*おまけ*

 

冒頭でもお伝えしましたように、

とても寒かった西表島。。

 

なのでこんな日はおでんだなぁと思い、

今日のまかないはおでんはどうかと

ご提案\(^O^)/

 

 

作って頂いたのはもちのろんまさとお母さんです。

2月中旬くらいからおでんが食べたかったので。。

帰ってきて早々におでん頂けて幸せです☆★

 

 

ありがとうございました(^^)/

 

 

おみやげのおもちゃをその日に破壊するうし♡


西表島大自然ツアー予約