アーカイブ

西表島マリウドブログ

趣味を越える楽しさ。

 2017/03/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

本日のピナイサーラ。

釣り大好き仲間8人組と。

人数が多いので二チームに分かれて。こちらは5人チーム。

一日ツアーの予定でしたがあまり体力に自信が無いとの事なのでまずは滝壺へ。

到着!

風が冷たいのでさすがに泳ぐ人はいませんでした。

体力や天気とも相談して午後は鍾乳洞へ行くことに。

さて潜入!

鬱蒼とした森を進み

入口へ到着!

足場の悪い中を慎重に進んで

脱出した瞬間の景色は格別です。

さて最後の本番の鍾乳洞へ。

深かったり、狭かったり。

冒険感たっぷりの洞窟は大人たちの心を少年の頃に戻します。

そして無事脱出!

「もしかしたら釣りより楽しかったかも!」の一言がとっても嬉しかったです。

又、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約