アーカイブ

西表島マリウドブログ

野菜たっぷりガーラの和風あんかけ

 2017/03/09 マリウドのごはん

こんばんは。今日は3月9日。『なーがれーるきーせつーの

まーんなーかでー♪』の日ですね。朝からトコちゃんが歌って

いたので頭から離れませーん。

 

 

では本日3月9日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・ガーラの和風あんかけ

・豚の生姜焼き

・大根葉の白和え

・もずく酢

・キャベツと卵の中華スープ

 

でした。

 

 

 

 

もずく酢です。

沖縄の定番料理。今日はトコちゃんがいっぱい

作ってくれました。トコちゃんありがとー!!

 

 

 

豚の生姜焼きです。

ボリューム満点。ご飯がすすむやつです。

 

 

 

大根葉の白和えです。

私の白和えが食べたいと言ってくださった方が

いたのでリクエストにおこたえして。喜んでもらえて

嬉しかったです。

 

 

 

ガーラの和風あんかけです。

大根、人参、椎茸、ブロッコリー、玉ネギと

たくさんの野菜を使って和風あんかけにしました。

 

 

 

 

今日のまかないは…

 

 

康次郎さんの極上寿司。わーい♪♪

 

 

 

なんて贅沢。皆で美味しくいただきました。

康次郎さんありがとうございましたーーーー!!!

 

 

            宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約