アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^O^)

 2016/09/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3722

 

・ラフテー

・カワシビのフライ

・えんさいのナムル

・にんじんしりしり

・カワシビの刺身

・ナガサキフエダイの赤だし

 

でした!

 

DSC_3723

 

ラフテーです。

 

ちなみに(^O^)/

ソーキとラフテーの違いなのですが(^O^)/

 

ソーキとは、豚の骨付きあばら肉をじっくり煮込んだもので

骨が軟骨の場合軟骨ソーキ,硬い骨の場合本ソーキといいます。


ラフテーとは、豚の三枚肉をやわらかく煮込んだもので、

豚の角煮です。


あと、中味(なかみ)とは豚のモツのことですが、

丁寧に臭いを抜いているのでとてもあっさりしています。

 

マリウドのツアーのランチでお出ししているそばは

軟骨ソーキを使っています。

けんさんが愛情たっぷりに作って下さっています♡♡♡

 

DSC_3724

 

カワシビのフライです。

レモンを添えています。

 

DSC_3726

 

えんさいのナムルです。

にんじん、しめじも一緒に。

 

DSC_3725

 

にんじんしりしりです。

 

DSC_3721

 

ポークと一緒に炒めて味付けをし卵でとじます。

材料は少しだし、作り方もシンプルだけど、

とっても美味しいおかずなんです(^_^)

 

*おまけ*

 

先日友達が西表に遊びにきてくれました\(^^)/

 

DSC_3604

 

ナーラの滝へ!!!!!

 

DSC_3622

 

ナーラの滝到着!!!!!

 

DSC_3616

 

凄い水量で、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いままで見たナーラの滝でいっちばん

の大迫力に感じました\(^O^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

のどかだな~♪

 

DSC_3634

 

4人で撮るの難しいな~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久しぶりにおじいにも会えました☆★

 

DSC_3638

 

より♪かめ♪

また遊びに来てね(^ε^)

 

 

*おまけのおまけ*

 

1474725997941

 

翌日の海ツアー♪

ハネジナマコを乗せてバッハスタイル♪

 

 

 


西表島大自然ツアー予約