アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケル♪

 2016/06/24 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は二人だけ♪貸切~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日参加されたのは、去年マリウドのピナイサーラのツアーに参加してくださったご夫婦☆

奥さんは前に溺れたことがあったみたいで今日も心配だったそう……

ライフジャケットを着て、いざ海へ!

ビート板につかまってもらい私が引っ張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余裕のこの表情♪

しばらくすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビート板から手を離して一人で泳げるようになりました!

結構トラウマってなかなか克服できないものですけど、

わずか数十分で克服されて一人でスイスイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旦那さんと仲良くシュノーケル♪

興奮してシュノーケル中よく一人でしゃべられてた奥さん。

横で泳いでて、楽しんでいただけてるな~と一人ニヤニヤしてました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も海の中はきれい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂をほじくるツユベラとツマジロモンガラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集団登校するヒレナガハギ。と、アイドルカクレクマノミ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

たくさんのテーブルサンゴ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

ここのポイントはほんと広大。

ダイナミックな地形にスズメダイの群れ。

西表の海はすごいな、と毎回思うポイント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケル終わった後、「すごい楽しかった!」と嬉しいお言葉をいただきました♪

また一緒に泳ぎに行きましょうね!!

今日は本当にありがとうございました!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約