アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/06/21 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1954

 

・グルクンの中華あんかけ

・そーめんマヨチャンプルー

・じーまみー豆腐

・ゴーヤと新玉ネギのサラダ

・アヤコショウダイの刺身

・冬瓜コンソメスープ

 

でした!

 

DSC_1951

 

DSC_1952

 

グルクンの中華あんかけ!

ダイナミックにお皿からはみ出ます!

 

DSC_1955

 

そーめんマヨチャンプルーです。

お子様が多い日はこういうのが食べやすいかな。

 

DSC_1950

 

じーまみー豆腐。

落花生から出来たお豆腐です。

もちもちごま豆腐みたいな食感です。

 

DSC_1956

 

ゴーヤと新玉ネギのサラダ。

しっかり塩抜きをしてゴーヤのえぐ味は取り、

苦みをほどよく残したさっぱりサラダです。

 

 

そして昨日もお刺身でお出ししたアヤコショウダイ。

 

image

 

派手な魚ではありますが食用種です。

沖縄では突き漁などで漁獲されたものが

市場に出るそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キレイですね(^^ゞ

歯応えがあり美味しかったです◎

 

*おまけ*

 

DSC_1946

 

うしこっ♡

 

DSC_1949

 

ぐだぐだ☆

暑いですので★

 

DSC_1953

 

てるとみさん♪♪

調理中近ごろ美味しいアイスコーヒーを

作ってくださいます\(^O^)/

 

いつもありがとうございます♡


西表島大自然ツアー予約