アーカイブ

西表島マリウドブログ

友達の友達は・・・

 2016/06/03 西表島大自然ツアー

015

4回目の来島になるクスイさんがお友達を2人連れて来てくれました。

もともとクスイさんは、おいらの友人の友人。 連れてきた2人も今回が初顔合わせ。

こうして友人が友人を呼んで繋がりが広がって行くのはいいものですね。

あとのご参加は、ウエスギさん。

 

026 027 031

いい天気のもと、いい景色が広がります。

 

038

まあ、たまには衝突する事も。

 

052

きれいな青空ですね。 梅雨といっても、だいたい西表はこんな感じです。

 

043 047

マングローブの河を進んで、

 

 058

ピナイサーラの滝が見えてきた!!

 

072

ジャングルトレッキングをして、滝壺到着。

 

089 090

汗をかいて登ってきただけに、滝壺のぷかぷかが気持ちいい!!!

朝一番の到着で、しばらくは独占でした。

 

103 104 105 106

本日の皆さんのジャンプ!

 

水量は多いわけではありませんが、近くで見る滝は迫力満点!!

 

143157

滝の上では、下をのぞいて、眺めを楽しんで、記念撮影。

 

137 141

滝の上でも、さんざん水を浴びました。 昼食も流れに浸かってでしたね。

特に、ウエスギさんは滝壺でも滝の上でも水と戯れていました。 あはは

 

   190

ピナイサーラを後にして、

 

201

干潟でオキナワフグと遊んで(フグは死ぬ思いだったと思いますが…(笑))

 

210

マングローブの森を探検?して、

 

213

帰ってきました。

ちょっと!最後の最後なのに、まだ突っ込んでるよ!アイさん! それアダンだから痛いよ!

 

Ken


西表島大自然ツアー予約