アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/22 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0766

 

・アオチビキの甘酢あんかけ

・ゴーヤチャンプルー

・エンサイのナムル

・カボチャの黒糖煮

・キツネフエフキダイの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

DSC_0764

 

カボチャの黒糖煮。

ことことことことことことこと。

今日もじっくり煮込みました♪♪

 

DSC_0765

 

ゴーヤチャンプルー。

沖縄の定番料理。

火力全開で炒めました!!

 

ちなみに・・・

『ゴーヤーちゃんぷるー』って映画が

あるのをご存知でしょうか(゜_゜?)

 

20130530005545bda

 

2005年頃の映画なのですが。

舞台が西表島なんですね。

 

テーマは「生きるとは、まぶらい合うこと」

(まぶらい・・・まもられるという意)

 

多部未華子ちゃん演じる不登校の中学生、鈴木ひろみが

開放的な南国の島、西表島の人々との出会いや

関わりあいの中で、やがて暖かさに気付き、

本当の自分を取り戻していく・・・

といったストーリーで、島の人々の暖かさや優しさ、

風景など島らしい細かい描写や、現代社会を生きる人々が

抱える問題などをリアルに描かれた映画で、

もしよろしければ一度観てみられることをオススメ

したくこんな所に長々と書いてしまいました(^^ゞ

 

映画の中で出てきた美味しそうなゴーヤチャンプルー

に私ももっともっと近付けられるように頑張ります☆★

 

明日は何を作ろうかな~♪


西表島大自然ツアー予約