アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/09 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

戻って参りました。

 

 

久しぶりに大好きな友達にも会えて

一緒に海、山、川、滝、、

めちゃリフレッシュ出来ました。

 

楽しい3日間をありがとうございました♪

 

さーーーて4月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0562

 

・アザハタの煮付け

・ゴーヤチャンプルー

・つゆ草と島野菜とポークのかき揚げ

・カーナのサラダ

・オオモンハタの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

DSC_0556

 

カーナのサラダです。

カーナは淡水の流れ出す海岸に生えている海藻で、

熱を加えると鮮やかな緑色になりサラダや和え物として

食べられます。

採取の際は、株ごと取らずにハサミで根元を切ると再び

枝が生えてきます。

 

DSC_0558

 

つゆ草のかき揚げです。

つゆ草以外にはにんじんや玉ネギを混ぜ

込んでいます。

 

DSC_0560

 

アザハタの煮付けです。

アザハタの定番料理☆★

優しい味です。

 

明日はなにを作ろうかな~♪

 


西表島大自然ツアー予約