アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2021/06/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、とこです^^

 

遅くなってしまいましたが、

6月12日のピナイサーラの滝ツアーの模様をお送りします!

カヌー置き場にはたくさんのオキナワキョウチクトウの花とサガリバナが!

 

花が好きなので朝から嬉しいです^^

 

天気のいい日のカヤックは暑い!!

 

サングラスは必需品。

潮がいい日はオヒルギの群落の中へ♪

 

滝上を目指してトレッキング!

 

ヤエヤマノボタンにキノボリトカゲ🌸

この日は研修でイチローが来ていて、私のザックを背負っているので

私はめちゃくちゃ楽ちんでした😅

最高の景色~!この景色は頑張って登ったご褒美ですね!

 

絶品そばを食べてお腹を満たし、

滝壺を目指します。

 

まだサイズが小さいアマビコヤスデ!

「かわいい~!」と言い、よくお客様に引かれてます。(笑)

大人のトントンミーに、

こどものトントンミー!

今の時期いろんな生き物のこどもが見れて癒されるんです♪

汗だっくだくで到着(笑)

 

滝遊びは修行をしないと😏

 

男性陣の豪快なジャンプ(笑)

いっぱい遊んでコーヒータイム☕

帰りのトレッキングではセマルハコガメを発見!

 

歩くのが早いので写真がぶれやすく難しい💦

潮が引いていたので、干潟に寄り道♪

ウユニ塩湖遊び😁

干潟と言えばコメツキガニですね!

リュウキュウコメツキガニをいっぱい掴めて観察して

イチローの大の字ジャンプを見て(笑)、帰って来ました。

 

 

天気にも恵まれ、新婚旅行のいい思い出になっていたらとても嬉しいです^^

またぜひ遊びに来てくださいね~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約