アーカイブ

西表島マリウドブログ

海、山、川で遊びつくした2日間

 2021/05/18 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド 

1日目 ガイド貸切ツアー

2日目 バラス島シュノーケルツアー

ガイド 伊藤

 

先日2日間にわたって遊び尽くしたツアーのようすです。

まずは1日目の貸切ツアー、ピナイサーラと生き物探しのツアーへ。

幼馴染とそのお子様で来てくれました。

いい天気でしたね。

長い付き合いだけあって息もピッタリ?でしたね(笑)

楽しく漕いでいたので良かったです。

トレッキングも順調に歩けました。

生き物大好きなお子様でしたので色々な生き物を見つけて大興奮。

滝に到着です。

水遊びしたりのんびりしたりゆっくりできました。

貸切ツアーの醍醐味ですね。 

お昼からは潮が引いた海岸へ生き物を探しに行きました。

僕も初めて見るカラフルな生き物にテンションが上がりました。

左がオトヒメエビ

とても綺麗でした。

右がユビワサンゴヤドカリ

ビックリする色ですよね。

2日目はバラス島シュノーケルへ。

残念ながらバラス島は出てませんでした。

しかしこんな感じで浮いてるだけでも楽しいですよ。

クマノミさん。

今日は隠れてなかったので見やすかったです。

海の中は絶景が。

沢山のサンゴとカラフルな魚たち。

2日間一緒に遊んだハル君。

良く喋り元気いっぱいでした。

もっと大きくなったらまた遊びにきてね。

 

 


西表島大自然ツアー予約