アーカイブ

西表島マリウドブログ

ユツンの滝トレッキングツアー

 2021/03/24 ユツンの滝 トレッキングツアー

2021.03/23

ユツンの滝トレッキングツアー

 

こんばんは、とこです^^

昨日はユツンの滝へ行って来ました♪

21.22日と、とても寒かった西表島…

昨日は風向きが東よりに変わり、暑すぎず寒すぎず、

トレッキング日和になりました😄

 

 

ユツンの滝までの風景が大好きで、

苔が生い茂り太陽の光が川に当たり水がきらきら♪

生き物はリュウキュウカジカガエルやクロイワカワトンボ、

 

何匹ものキノボリトカゲに会いました☺

 

同化。(笑)

トレッキング中は大きなポットホールに姿を映したり

増水して川に大きな石がごろごろ転がっていたり、土砂崩れが起き足場の悪いところも多々。

お客様が水族館が好きということで、元飼育員の私は

話が止まりませんでした!!

鰭脚類が好きなところも同じで話が盛り上がり

あっという間の2時間でした!

 

曇り空で太陽は期待していなかったけど、薄い雲から太陽が!

くっついてきたヒルを指で飛ばし、滝上を目指します。

大好物ですこの風景。

滝上には純絶滅危惧種のヤエヤマヒメウツギが^^

あったかいそばを食べ、

おしゃべりしているとどんどん青空が広がってきて…

絶景!!太陽ありがたや~~!

お客様が私の仁王立ちを撮ってくれました!

ガイドは自分の写真がないので嬉しいです😍

 

こんな急な道を降りたり。

 

 

クチナシを発見!いい匂い~~~右の聖紫花はどんどん散っていっていて寂しい(;´Д`)

イヌビワの実も付き始めて、山の中はとても賑わっています^^

この時期の山が一番好きです♫

 

もだま池に立ち寄り、

そして日本最大の蝶、オオゴマダラの幼虫を発見!

なんて毒々しい色……(゜-゜)

 

た~~くさんお話ししてできて楽しい時間でした^^

また遊びに来てください♩

 

トコ


西表島大自然ツアー予約