アーカイブ

西表島マリウドブログ

ユツンの滝トレッキングツアー

 2021/03/20 ユツンの滝 トレッキングツアー

2021/03.20

ユツンの滝トレッキングツアー

 

こんにちは、とこです^^

帰省していて久しぶりのツアーでした!

天気は快晴☀

ユツンの滝へのトレッキングは木漏れ日がきれいでした♪

 

苔むす森🌳

ギランイヌビワがどんどんついてきて、

ヤエヤマスミレもいっぱい♪

もう終わったかなと思っていたエゴノキが山の上の方はまだいっぱい!

そして幻の花、聖紫花(セイシカ)もいっぱい!

 

咲き乱れていました♪

この時期の山が私は一番好きで、ユツンはセイシカやツツジが多く咲いているし、

暑すぎないので登りやすいです♪

 

 

キノボリトカゲもわんさか!

 

 

お気に入りスポット!なんかここの空間好きなんです。

ずーっとひたすらいろんなことを話、1時間半で到着!

なかなか暑かったのでクールダウンに滝行!

 

キモチイイ~~!!!

ここから滝上に上がる道が急で一番疲れます(笑)

でも登り終わると、

こんな素敵な空間が😍

木漏れ日×川×苔 たまりません。

この景色を見た時の感動は沢山の人に味わってほしい

 

 

絶景を見ながらそばは格別😋

 

滝上に絶滅危惧種のヤエヤマヒメウツギが咲いてました^^

春だな~~🌸

体力仕事で歩ける方だったので、

もう一個の滝へ!

マヤロックの滝!

ここもいい雰囲気なんです♪

西表島の滝制覇目指して頑張りましょう!

 

今日はありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約