アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝1日ツアー

 2021/03/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日2021.3.18

ツアーガイド  たけ

今回はこちらの方々と行って来ました!!

天気がとてもいい日でした😁

6月になるとサガリバナが咲き乱れる木道は今は緑でいっぱいです🙌

カヌー出発です🙋

どんどん進んでいきます😁

午前中潮が満ちていたので、マングローブ林に入って休憩です🎵

ピナイサーラの滝が見えてきました!

滝上まで行きます💪

推定200年以上生きているであろうサキシマスオウノキで記念撮影をし、

険しい道のりを登ります!

西表島産石炭も落ちています😄

ピナイサーラの滝上に到着です!!

めちゃめちゃ最高の景色です🎵

 

恐る恐る滝つぼを覗きます😱

この景色を見ながらお昼ご飯食べました🍜

滝つぼへの道中にはキノボリトカゲや

絶滅危惧種のサキシマカナヘビもいました🦎

滝つぼに到着です!!

下から見ると豪快でしたね😁

帰りのカヌーでは干潟に寄って遊んできました!

ここにはミナミコメツキガニいっぱいです🦀

最後にマングローブ林と一緒に記念撮影しました🙌

風も暖かく過ごしやすい1日でした🙌

このまま晴れが続いて欲しいものです😁


西表島大自然ツアー予約