アーカイブ

西表島マリウドブログ

思い出になるナーラの滝

 2021/03/02 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 カヌー シーカヤックツアー 幻の滝 マングローブ ジャングルトレッキング 

今日はあいにくの天気の上に強風。

若い男性3人なので、果敢にチャレンジ。

マングローブに囲まれての1枚。

シーカヤックのコントロールには苦しみましたが、それでも集中力はあってギリギリかわすことしばしば。

行きは追い風で快調に進みました。

次はジャングルトレッキング。

ぬかるんだ道は滑りやすい。

渡渉もあります。このころにはきっとのちに判明する悲劇はやってきていたのです…。

やったー! ナーラの滝到着!

苦労した甲斐がありました。

皆さん初めてでした。

ガイドの僕に1匹もつかず、他のお客さんが全員やられたというのは僕にとっても初めて♡

見事な大きさになっております。

帰りは座席の順番を替えて、意気軒高!

あの強風の中、よくぞあのスピードで漕げましたね!

仲良川の起点。ここからの海も逆風と波にもまれました。

 

いやあ、お疲れさまでした。

今度は泊まってゆっくり楽しんでね。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約