アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゲータの滝&鍾乳洞ツアー

 2021/02/17 ゲータの滝 沢登りツアー

2021.02.16 ゲータの滝&鍾乳洞ツアー

こんにちは!とこです^^

昨日はゲータの滝へ!

 

エゴノキが満開!ほんといい香りがするんです♪

どんどん散っていっててもうすぐ終わりかな~?

ここからスタート!

晴天で太陽の光が差し込み

 

木漏れ日がほんときれいでした☆

まずは一つ目の滝!

4日前の大増水でまだ水量が残っていていい感じでした^^

やっぱりここの滝は見応えがあります^^

お客様もすごいここの滝が気に入ったようで、

また行きたいとおっしゃってました♪

キシノウエトカゲが日向ぼっこ中!

 

本当は午前で終わる予定でしたが、せっかくなので午後もどこかに行こうということで、

鍾乳洞へ行って来ました!オフシーズンだからこそできること!

 

行く道中にカンムリワシを発見!

もうすぐで恋の季節なので道路に多く出てきて見やすくなりますね😍

 

最初は山道を歩きます

天気も良くて暖かいからキノボリトカゲが何匹もいました♪

大きいガジュマル!

 

まずは一つ目の鍾乳洞へ

雨の日に行くことが多い鍾乳洞ですが、

晴れた日は鍾乳洞から外を見ると太陽の光が差し込み

とても幻想的なんです!!

晴れた午後の鍾乳洞が私はオススメです♪

もう、ここの景色を見ると異世界に来てしまったかのように思わされます。

他にツアー業者も来なかったので、しばらくここの風景を堪能しました😊

 

ヤラセ写真。(笑)

でもひたすら光を当てて、オオゲジやコアシダカグモなどを探していました♪

ですがクモの脱皮だけで、生きている生き物はなにも見れず💦

すごいですよね。100年に1cmしか伸びない鍾乳石。

時間いっぱい観察して帰って来ました^^

最後の出口で水面が落ち着くのを待っていると、

水面に上の鍾乳石が映り鏡張りに!!

これには大興奮!

絶景でした!

急遽行くことになった鍾乳洞でしたが、本当に行って良かったです!

次は違う滝へ行きましょうね😊!

ありがとうございました!

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約