アーカイブ

西表島マリウドブログ

約20年ぶりのピナイサーラの滝

 2020/12/23 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは、とこです^^

今日はピナイサーラの滝半日ツアーへ行って来ました♪

こちらのお客様、

お母さんが約20年ぶりの西表島で、

その時はマリウドのカヌーレンタルで行かれたそう!

その当時はツアーがなかったので、先代が「これに乗って行っておいで」と

特にレクチャーもなく、頑張って自己流で漕いで滝を目指されたそう。

 

その当時から使っているシングル艇!ほんと長持ち!

顔に雨が打ち付ける中のカヤックはなかなかハードでしたね(笑)

 

毎日毎日雨…。足元もぐちゃぐちゃ!

でも連日の雨でシダ植物や苔はきれいです♪

そして久しぶりにキノボリトカゲを発見!

嬉しかった~!

「 私は木。 」

全く逃げませんでした

 

水量は一時の大増水よりもだいぶ落ち着きましたが

それでもいい水量です!!

 

水飛沫が飛んでくるので、何度レンズを吹いても水滴がついて大変💦

 

本当に明るい元気な方達だったので、終始トークが止まらず楽しかったです😄

帰りのカヤックでは、警戒心の強いムラサキサギが全然逃げず、

ぼーっと空を見上げていました。

そろそろ青空見たいなぁって思ってるのかな~。笑

 

「ガイドがいると色んなこと知れるし楽しさも倍増するね!」

と嬉しいお言葉をいただきました^^

雨でも楽しめる西表島は遊びに困らなくていいですね😁

 

でも次は晴れたきれいな海を見に行きましょう!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約