アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表島シュノーケルツアー

 2020/10/03 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、とこです^^

今日は海人ツアーへ行ってきました!

今朝も昨日と同じく朝からまとまった雨が降りどんより雲(>_<)

雨雲レーダーでは10時に抜ける予報!

午後から晴れることを信じ出発!

1ポイント目は崎山へ♪

東北の風が強かったけど、島影のおかげでそこまで波の影響もなかったです♪

透明度もよく泳いでいて気持ちよかった~~

 

次は泳ぎ釣り!

 

ほとんどの方が釣ってくださって、すぐ人数分の魚を確保できました^^

もう空は青空が広がりいいお天気に♪

 

 

お昼ごはんはアオチビキのお刺身となめろう、釣りあげたノコギリダイのガーリック炒め。

どれも絶品で美味しい~~♪

 

そして午後は網取へ

朝見れなかった網取ブルーが見れました!

太陽大事(^O^)!

網取も透明度良くて、流れもなく

まったり泳ぎました^^

 

砂地のおかげで海の中が明るくてきれい☆

そして崎山で引っ張りシュノーケル!

ここ最近北風が強く、うねりがあったりしてできなかったので久しぶりに引っ張りシュノーケルができました♪

 

お客様のご希望もあり、アカネハナゴイ・キンギョハナダイのポイントへ!

 

いっぱいの群れにナンヨウハギ!

「キンギョ鉢の中を泳いでいるみたい」とここのポイントをみなさん気に入られてました^^

ここも透明度◎!

流れもなく最高でした!!

 

船の上に上がると肌寒い季節になりました…

すっかりもう秋の気配。

夏はもう終わりかな??

 

トコ


西表島大自然ツアー予約