アーカイブ

西表島マリウドブログ

最初は晴れ

 2018/11/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー。

こちらの方々と行って来ました!

出発時点では少し雲はありましたが、良い天気でした♪

水面が鏡みたいに映るほどでした~

滝が見えてきました!

雨の影響でいつもより大きな滝が離れていても分かります

道中ひょっこりできるくらい大きなサキシマスオウノキや

髪飾りにぴったりなキノボリトカゲがいました!

滝つぼ到着です!

かなり見応えのある滝でした♪

そしてせっかくなので泳ぎますよ~

上がった後が寒かったですね(^^

帰りには干潟によってのんびりしました~

そして午後のためにランチタイム!

マリウド特製八重山そばです♪

心も体もポカポカです(^^

山道を抜けて鍾乳洞に着きました!

中は少しひんやりしていましたね~

森の中で天然の椅子に座って一休み♪

光と影がいい感じに映ってきれいでした(^^

最後は雨に会いましたが、楽しかったですね!

次は滝上にはいきましょうね(^^

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約