アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゲータの滝&鍾乳洞ツアー

 2018/10/14 ゲータの滝 沢登りツアー

こんばんは、トコです。

本日はゲータの滝&鍾乳洞へ行って来ました!

連日の雨でどこの滝も水量は増していて、天気予報も午後はまとまった雨が降る予報。

ユツンの滝希望でしたが、増水が怖いため変則的なツアーになりました。

 

昨年一緒にピナイサーラの滝へ行ったお客様で、

本当にすごい健脚!!私なんかよりも!

富士山に3回登頂、他にもいろんな山へ登られていて、

私の母よりも年上なのにそんな風に全く見えないほど若い!

木登りなんかへっちゃら!

初めての沢登りとは思えないぐらいペースも早く、

あっという間に一段目の滝へ到着★

水量が多いので左側にも滝が^^

私は寒くて滝へ入れませんでしたが、寒くないと滝に打たれて遊び、

2段目を過ぎ

どーーーーーん!!3段目!!

 

ここでも滝に打たれて遊び満喫しました^^

滝も気に入ってもらえて良かったです♪

帰りもサクサク。

日差しはないけど、この鬱蒼としたジャングルがほんといい雰囲気😊

お昼ごはんは大見謝の展望台で♪

 

海を眺めながらのそばは、より美味しく味わえます♪

まったりお話しした後は鍾乳洞へ。

陽の光が差し込み、

なんとも幻想的に。

二人ともライトの調子が悪く、

懐中電灯の意味をあまり成していなかったです……(笑)

これはこれでスリルが増しておもしろかったですね😁

 

サガリバナがちらほら咲いていて、

来年のサガリバナツアーがより楽しみになりましたね♪

普段山を登られているだけあって

 

ツアーが終わった後余裕そうでした😲

私もいつか夏山に登ってみたいな~~

西表島そろそろ晴れて欲しいな~~太陽~~

 

トコ             


西表島大自然ツアー予約